つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

我々の目は──覚めた。

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

公式Twitterに更新がありました!早速見ていきましょう!

 

 

アイシャ~!!またしてもEX枠です!!

まずは覚醒前から見てみましょう。

f:id:tukiminchan:20190306185330j:image

今回は赤で登場です!

赤の茶熊キャラを登場させるだけで、山札に1ダメージ!単純でインパクトには欠けますが、攻撃5あるのはエラい。体力が4しかないので、基本攻撃することはなさそうですね。そう考えると、攻撃しなくてもダメージを出せる能力を持ってる点は優秀です!

 

そして覚醒!


f:id:tukiminchan:20190306185719j:image

f:id:tukiminchan:20190306185712j:image

EXカッコイイですね!ほしい!!

大方の予想通り、二連撃を持っています!ただし、他に赤の茶熊がいないとダメなので、メインで運用するなら専用のデッキを組む必要がありそう。

そして赤の茶熊が登場するたびに、相手の山札の上1枚を捨て山に置きます!つまり、トリガーは発動しません!強い!!

 

相手の山札を減らすことに特化していますね。二連撃を防御させて、相手のキャラを減らしていくだけでも強いです。

アイデンティティを活かすという意味では、下の能力を上手く使いたいところ。赤の茶熊を多めにしたデッキを組めれば、きっと楽しいことになると思います!

 

ではまた!ネコカのじかん2本目(https://tukiminchan.hatenablog.com/entry/2019/03/06/200512)もあるので、こっちも見ていってくれると嬉しいです~!

月があなたを、照らしますように~!