つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

日々精進です!

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

新カード紹介、2本目です!1本目が未読であればこちらから→(https://tukiminchan.hatenablog.com/entry/2019/03/06/200501)

 

シズク久々~!和キャラとても好きなので嬉しい!!

以前は青でしたが、今回は橙です!

f:id:tukiminchan:20190306191906j:image

まずは覚醒前。バニラですが、、、コスト3でありながらLv2のバニラカードです!和装とても良いどすなぁ。

スタッツ4/2も良いですね。相手の攻撃を牽制できるだけでも嬉しい。

 

そして覚醒!

f:id:tukiminchan:20190306192245j:image

まずスタッツ。4/4あるのは嬉しいですね。3点1枚では落ちません。

そして能力。他の橙の茶熊キャラの攻撃力が+1!更に、他の橙の茶熊キャラが攻撃するたびに、そのキャラに捨て山からルーンを付けます!

攻撃さえすればルーンを付けられるのは良いですね。タイミングが攻撃時なので、できそうでできないこともあるのは注意。

攻撃力を上げられるのがとても強いです!ネコカには実戦レベルでサポートできるカードは少ないので、とても魅力的な能力です!

何より、シズクの上下セットがどちらも茶熊アイリスでサーチできること!素早くシズク覚醒を立てて、味方キャラを強化して戦う......って感じでも十分強そうです!!

 

今後も様々なカードが公式Twitterで公開されると思われます!しっかり注目していきましょう!

ではまた!

月があなたを、照らしますように~!