つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

すっとこどっこいだよ~?

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

きんようび!公式Twitterでまたしても7弾のカードが紹介されました!

 

f:id:tukiminchan:20181109184740p:image

シェリル!ちょらっさー!

目がキリッとしててかわゆい。元気いっぱいな感じ出て良いイラストですね~!

 

Lv4、コスト5(2)、スタッツ3/5、職業ヴァリアント。

1つ目の能力、今日もかし子になれた!(能力名もかわいい)は起動②で1ドロー。ちょっとコストが重いのですが、ターン制限が無いのが魅力ですね。

そして2つ目の能力、全力マックスフルパワー!(こっちもかわいい)は黄黄白で発動し、黄色のキャラの能力でドローする度に、自身の攻撃力を+2します。

2つの能力の噛み合わせがいいのはもちろんのこと、スタッツ3/5と能力の噛み合わせも素晴らしいですね。基本的に自ターン中にしか攻撃力を上げられないので毎ターン攻撃したいところ。なのに体力4以下だったら覚醒ヨシュア等と相討ちになってしまい、まともに運用できる性能では無かったのですが......体力5のおかげで、攻撃を通しやすくなっています!えらい!

また、ソウルが続く限り無制限でドローできるのもエラいですね。シェリルと同じくドローに反応するアシュレイ、聖夜ティナ、フラン等とも組み合わせると面白そう。


f:id:tukiminchan:20181109192125p:image

f:id:tukiminchan:20181109192301p:image

f:id:tukiminchan:20181109192248p:image


アシュレイは効果でドローすると追加で1ドロー。ドローに反応する他の効果ももう一度発動します!シェリルなら攻撃+4!

聖夜ティナは効果でドローすると相手キャラ1体に1ダメージ。相手のヘレナ等を撤退させて、シェリルの攻撃を通しやすくできますね。

フランは効果でドローすると手札1枚をデッキの上に置きます。ドローすると山札が減ってしまい、自分の負けが近づくのですが......フランがいれば山札を減らすことなくドロー効果を発動できます!

 

また、同じく7弾で登場するパルメと組み合わせるのも面白そうですね。ドローしまくって、どんどん攻撃力が上がっていくのは楽しそうです!

 

新カードの情報が出て夢が広がりますね~!新弾がますます楽しみになってきました!

 

......ところでこのシェリル、ワールドエンドVerって付ける必要あったのかな。

あれかな。アシスト ワールドエンドとか出るのかな。

 

ではまた!月があなたを、照らしますように!