つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

Oratio.

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

10弾のカードリストが公開されましたね!

というわけで恒例の「全収録カードに関して辛めに一言ずつ言っていくコーナー」です。たった今から恒例にしました。

 

全120枚一気に行くわけにもいかないので、まずは順番に赤のカードから!

今回の赤は捨て山からの除外をコンセプトにしているようですね。

では、参りましょう!

 

《アイシャ 子供ver.》

f:id:tukiminchan:20191125204822p:image

こいつクソかわいいな。

同色でサーチできて、新ギミックとの相性もよし。でもこれ1枚で対戦に与える影響は大したものではなさそう。

 

《ヴェロニカ》

f:id:tukiminchan:20191125205121p:image

良さげなこと書いてあるけど2コストとLv1が足を引っ張りそう。要するに良調整。

 

《カイ ワールドワイドver.》

f:id:tukiminchan:20191125212443p:image

すぐそうやってズルする。

 

《キリエ》

f:id:tukiminchan:20191125212428p:image

1コストでやることではないよね。

 

《クラウディア》/《覚醒クラウディア》


f:id:tukiminchan:20191125205604p:image

f:id:tukiminchan:20191125205628p:image

捨て魔にしか見えない。

剣ではないものの同色サーチでき、下が(比較的)安全に殴れるのは強み。

赤のLv1は......プリムラとか子犬ジュダとかかなぁ。要するに良いのいません。

捨て山に赤のカード無しなんて現実的では無いと思う。夢を追いかけたい方はぜひ。

 

《クロヴィス ワールドワイドver.》

f:id:tukiminchan:20191125212435p:image

ヨシオでいいです。

 

《ジュダ KINGS CROWNver.》

f:id:tukiminchan:20191125210523p:image

何故山札から出せないのか。

 

《テオドール》/《覚醒テオドール》


f:id:tukiminchan:20191125210739p:image

f:id:tukiminchan:20191125210757p:image

剣士が能動的に攻撃上げられるのズルくない?

《メルヴィン》

f:id:tukiminchan:20191125210932p:image

バーンデッキならワンチャンぐらいありそう。Lvに対してスタッツが低いのが少し気になる良調整。

 

《レオン》/《覚醒レオン》


f:id:tukiminchan:20191125211039p:image

f:id:tukiminchan:20191125211100p:image

紅の王から何も学ばなかったのか?

 

《ロロ》

f:id:tukiminchan:20191125211236p:image

バニラサイズあってブンタとの住み分けもできているとても良いカード。オススメ。

 

《ギーガー》

f:id:tukiminchan:20191125212418p:image

何がしたいんだ。

 

《ハビエル》

f:id:tukiminchan:20191125211442p:image

しれっと新トリガー登場。

赤はダメージトリガー以外のモンスターが強いので、採用されるか怪しい。

 

《アイシャ KINGS CROWNver.》

f:id:tukiminchan:20191125212018p:image

お前も山札からは呼べないのか。

せめてカジャを毎ターン呼ぶことができれば......。

 

はい!以上!赤は相変わらず色々な意味でひどいことをしやがる......。

 

次は青だよ!お楽しみに。

月があなたを、照らしますように~。