つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

Wonder Touch.

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カードを雑に辛口解説緑編! 緑は今回とても良い感じです! では参りましょう! 《カムイ 私立茶熊学園ver.》/《カムイ 私立茶熊学園ver.(リーダー)》 リーダー化コストが激重だが、相手キャラを一網打尽にでき…

リタウィン!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カードを雑に辛口解説黄色編! 今回はハロウィンをフィーチャーした内容になっています。 それでは参りましょう~! 《アルチュール ハロウィンver.》 ハロウィンキャラ自体、あまり殴ることに適していないので…

チョコって甘くておいしいよね

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カードを雑に辛口解説コーナー青編! 青についてはテキストに関する情報がほとんど無かったので不安だったのですが......まぁ、何も言うまい。 とりあえず参りましょう! 《エマ 銀河新年2019ver.》/《覚醒エマ…

Oratio.

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 10弾のカードリストが公開されましたね! というわけで恒例の「全収録カードに関して辛めに一言ずつ言っていくコーナー」です。たった今から恒例にしました。 全120枚一気に行くわけにもいかないので、まずは順番…

彼女を縛ることは敵わない。

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 今回はデッキ紹介!味のある良いデッキができたので紹介します。 デッキレシピ これが今回紹介するデッキ、その名も「超越緑」です。 Lv1 《ヘレナ》3 《キャトラ》3 《茶熊キャトラ》3 Lv2 《アイラ》3 《メグ》…

新弾のカードでとりあえず強いデッキを組んでみようと思って組んでみたらとんでもないデッキができた話2

ネコカのじかんだよ! ひさしぶり!つきみんちゃんです! 今回はタイトルの通り(?)、デッキ紹介だよ~。 はじめに この記事では下記のカード名を省略して記述しています。書くのがめんど......ではなく、略さないと字数が膨らんで読みづらくなってしまうの…

ネコカ公式大会まとめ

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 先日から、ネコカ公式の大会情報が続々と出ていますね。嬉しいことです。こういうのを待ってた! 大会が複数あるので、スケジュール等の間違いが無いようにしましょう。 以下にまとめておくので、追記してほしい…

早いもので。

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! あれから1年経ちましたね。 そう、エキサイトアリーナです。 半年前にも記事を書いたのですが、当日のできごとは今でもよく覚えています。楽しかった。ありがとう。 第2回への期待も高まっているところですが....…

新弾のカードでとりあえず強いデッキを組もうと思って組んでみたらとんでもないデッキができた話

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 待たせたな!今話題のデッキを紹介するぜ! これがつきみんちゃんの自信作、「つきみどり」だ! Lv1 キャトラ(茶熊) 3 ヘレナ 2 Lv2 エリス(おやすみ) 3 アイラ(聖夜) 3 アピュト 2 Lv3 覚醒エリス(おやすみ) 3 …

日々精進です!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カード紹介、2本目です!1本目が未読であればこちらから→(https://tukiminchan.hatenablog.com/entry/2019/03/06/200501) 【ネコフェス】2枚目のカード紹介は描き下ろしをチョイ見せしていた「シズク」の「和装…

我々の目は──覚めた。

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 公式Twitterに更新がありました!早速見ていきましょう! 【ネコフェス】本日のカード紹介1枚目はアイシャ!茶熊シャルと組ませれば相手の山札を削ることのできる強力なカード!さらに、覚醒すれば二連撃持ちにな…

スタコラサッサだぜ!!

ネコカのじかんだよ! あけましておめでとう(おそい)!つきみんちゃんです! スターターデッキ、そしてブースター8弾の発売が迫っています。わくわく。 公式Twitterでの情報発信も活発になりつつありますね!そんな中、ウルトラトンデモスーパーカードが公式…

かしこみ申す!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 祝!7弾発売~!わーぱちぱち。 さっそく新弾のカードを組み込んだデッキをいくつか作りました。そのうちの1つ、私が特に気に入った武闘家軸の橙t青を紹介します! デッキレシピ Lv1(6枚) キャトラ 3 ヘレナ 3 Lv…

もうすぐ終わりだよ~!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! もうすぐ平成が終わりますね。早いものです。平成生まれ=若い なんて等式が成り立つ時代はもう終わりなのですね。つらみ。 それはそれとして、6弾環境の終わりも目前に控えています。というわけで! つきみんい…

お花のプレゼント~!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カード紹介!ぱーとつーいくよ~! ちなみにぱーとわんはこっち→(https://tukiminchan.hatenablog.com/entry/2018/11/19/212044)だよ~。 12/13(木)発売予定「ブースターパック第7弾 WORLD END -運命の光-」E…

清め給え!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 今日の公式Twitter更新で、またもや新カードが公開されました!さっそく見ていきましょう~! 12/13(木)発売予定「ブースターパック第7弾 WORLD END -運命の光-」EXカードを先行公開!「トワ 正月Ver.」手札が6…

心まで囚われはしない!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カード紹介コーナーぱーとすりー!今回はこれでラストだよ~! (光舞う翼を解き放つ! - つきみんちゃんの、ネコカのじかん!←1枚目の記事はコチラ) (託された光があるのなら! - つきみんちゃんの、ネコカのじ…

託された光があるのなら!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カードの紹介コーナー2! (光舞う翼を解き放つ! - つきみんちゃんの、ネコカのじかん!←1枚目の記事) 次はこの人だよ~! アイリス様!お美しい~!! よく言ってるけどキリッとした表情ホント好きです。 性能…

光舞う翼を解き放つ!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! げつようび~公式Twitterで7弾の顔とも言うべきカード達が紹介されました!さっそく見ていきましょう~! まずは最初の1枚! 来た!エレノア~!! 詳しいことは言えないけど、エレノアの出自の設定がとても好き…

断ち切るよ~!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新カード紹介Part2! 覚醒メア!今回もウォリアーで登場です! うしろにおつきさまある~まんまるおつきさま~! 性能の方も見ていきましょう! Lv5、コスト6(0)、スタッツ5/6。 登場時能力のはじけろー!!は、…

すっとこどっこいだよ~?

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! きんようび!公式Twitterでまたしても7弾のカードが紹介されました! シェリル!ちょらっさー! 目がキリッとしててかわゆい。元気いっぱいな感じ出て良いイラストですね~! Lv4、コスト5(2)、スタッツ3/5、職業…

ツキミちゃんわくわく。

ネコカのじかんじゃないよ!! つきみんちゃんです! ネコカのじかんだと思った?かかったな!今日はネコカの話じゃないからネコカのじかんじゃないよ~! で、何の話かと言うとこれ。 コロプラフェス2018! 詳細はコチラ。コロプラフェス2018の公式サイトに…

同じだったら......?

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 今日フレミに2回参加して、ありがたいことに計7戦もできました。人数いっぱいなの嬉しい! 使ったデッキはいつものやつ。割と思い切った構築にしています。 結果だけ言えば3-1と2-1。惜しい! 貰ったPRパックから…

終わっちゃったよ......

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 終わっちゃいましたね......9月。季節の変わり目って感じがします。 で、9月が終わったので、フレンドミーティングの参加賞が更新されたんですよね。 プロモパックが新しくなったのももちろんですが、ツキミちゃ…

半年だよ!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 今日で半年ですよ! 何かというと、エキサイトアリーナです! あの激戦からもう半年。私にとってはあっという間でした。 ネコカのイベントはその後もいくつかありましたが、エキアリは規模が段違いですよね。ナン…

ばーさすっ!!2

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! ジャジャーン!カートンだよ!! なんというか、すごいね!!(語彙力) 実はこの日が給料日なのですが、既に半分ぐらい使った気がします。さみしい。 でもつきみんちゃんは自分を曲げないよ!!開封開封!! 今回…

ばーさすっ!!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 6弾発売!! 通販で買った2箱が届きました! 今回はアニメガさんの通販で購入。コースターも貰えて嬉しいです!ツキミちゃんかわいい~ この画像は正面から見て左側の箱側面。空箱を集める決意をしました。捨てる…

まんまるお月様!

ネコカのじかんだよ! つきみんちゃんです! 新弾発売が目の前なので、今までの環境で使っていたつきみんいえろーを紹介します!かなーり長くなるけど、良ければ読んでいってね。 最近、ツキミちゃんを採用したデッキが流行っているみたいですね。ツキミちゃ…

ネコカのじかんだよ!

ネコカのじかんだよ! はじめまして、つきみんちゃんだよ~! つきみんちゃんのネコカのじかんでは、ネコカの話とかするよ!これからよろしくね! つきみんちゃんはネコカ的にはこんな人だよ。 全然関係ないけどつきみんちゃんはおだんご好き。 さて、6弾の…