つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

清め給え!

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

今日の公式Twitter更新で、またもや新カードが公開されました!さっそく見ていきましょう~!

 

 

トワ 正月Ver!めっちゃかわいい......!

 

大方の予想通り、橙EXはトワでしたね!性能もチェック!

 

Lv5、コスト6(0)、スタッツ6/5、武闘家。

登場時に手札が5枚以下なら、2枚ドロー!登場させるだけで手札補充できます!

そして手札が6枚以上あれば常時能力が発動して、このキャラは戦闘ダメージを一切受けなくなります!

2つの能力がわかりやすく噛み合っているのがいいですね!単体でも効果発動を狙えるのは強力です。

相性の良いカードはいくつかありますが、まずはトワ 温泉Verですかね。

f:id:tukiminchan:20181119192130p:image

こちらもトワです。良き。

正月トワが戦闘で無敵になるので、戦闘する機会を多くできればその分だけ仕事してくれます。そのために、ルーンパワーでガードを付与してあげましょう。攻撃と防御の両立ができるので、倍の活躍が見込めます!

また、エンマ 白猫テニスVerで狙い撃ちを付与するのもオススメです。

f:id:tukiminchan:20181119201145p:image

狙い撃ちも戦闘扱いなので、狙い撃ちでキャラと戦闘した場合もこちらのダメージは0です。高い攻撃力で相手の切り札を一方的に倒して、盤面の優位を保つことができます!

 

あとは手札6枚以上をキープするカード!

例えばブラッド!ソウルの消費は大きいですが、単純に枚数を増やせるのが強力です!他には、場にいる限りドローが続くアンジェラも有効です!


f:id:tukiminchan:20181119204819p:image

f:id:tukiminchan:20181119205231p:image

 

正月トワは、条件付きとはいえ能力をキープできればとても強力なカードですね!活躍させてあげたいです!

 

これ→(https://tukiminchan.hatenablog.com/entry/2018/11/19/212408)の記事では、今日公開された2枚目のカードを紹介しています!こっちも読んでもらえたら嬉しいです~!

 

ではまた!月があなたを、照らしますように~!