つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

光舞う翼を解き放つ!

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

げつようび~公式Twitterで7弾の顔とも言うべきカード達が紹介されました!さっそく見ていきましょう~!

 

まずは最初の1枚!

f:id:tukiminchan:20181112190335j:image

来た!エレノア~!!

詳しいことは言えないけど、エレノアの出自の設定がとても好きです。

 

性能もとても魅力的です!

Lv4、コスト5(2)、スタッツ4/4。

登場時に捨て山のルーンパワーを3枚までこのキャラに付けます。ルーン要求無し!

わかりやすく強力ですね!ルーンパワーは色が一致していなければ効果が無いのですが、エレノアの色は虹!あらゆるルーンパワーをその身に宿すことができます!とてもエレノアらしい能力ですね~!

体力+1を付ければ4点トリガーでも撤退しなくなり、攻撃しやすくなります!

突破も強力ですね!相手の山札に無理矢理ダメージを与えていきましょう!

攻撃+1は微妙かもしれません。トリガーで撤退する確率をわざわざ上げたくはないですからね。でも、エレノアで戦うならいいかも!

ガードもエレノアで戦うなら強力ですね!他のルーンパワーで補強しておけば、安易な攻撃を許さない強力な壁になるでしょう!

 

現在はルーンパワーは各色2種類ずつですが、7弾にもルーンパワーがいくつか収録されるようです!

エレノアは今後ルーンパワーが登場する度に選択肢が広がって、強化されるカードです!絶対に集めておきたいですね!

 

ちなみにこの子、名前にノアを含むので覚醒ネモの常時能力でスタッツ+1/1できます。私はやらないけど。

 

あと、密かに覚醒がいるんじゃないかと期待......ま、002はグラハムさんだろうけどね。可能性は0じゃないってことで。

 

ではまた!2枚目の新カードの記事もココ→(託された光があるのなら! - つきみんちゃんの、ネコカのじかん!)に上がっているので、そちらも是非!

月があなたを、照らしますように~!