つきみんちゃんのネコカのじかん!

ネコカのじかんだよ!

お花のプレゼント~!

ネコカのじかんだよ!

 

つきみんちゃんです!

 

新カード紹介!ぱーとつーいくよ~!

ちなみにぱーとわんはこっち→(https://tukiminchan.hatenablog.com/entry/2018/11/19/212044)だよ~。

 

 

じゃじゃーん!レナ 聖夜Ver!

レナは久々だね~やっぱりかわいい!

さてさて性能の方はどうかな~!

 

Lv5、コスト7(0)、スタッツ6/6、剣士。

突破持ちに加えて、戦闘で相手キャラを撤退させるたびに、捨て山の緑のキャラを回収!

わかりやすく強いですね!変なギミックを必要としない分、汎用性はかなり高いと思われます!

スタッツもかなり高いですね!そして、このキャラは職業が剣士!7弾で新登場するエリスの登場時能力でサーチできます!


f:id:tukiminchan:20181119210402j:image

f:id:tukiminchan:20181119210406j:image

これ、もしかしてものすごく強いのでは?覚醒前がまだ見えていないので確かなことは言えないのですが、今見えている限りの情報から考えると、他のEX枠のキャラよりもわかりやすく強いですね。というのも、他のEX枠がコンボ向けだからね......

 

聖夜レナは戦闘で相手キャラを撤退させることで能力が発動するので、狙い撃ちを付与できるアピュトとの相性は抜群です!突破のダメージもありますし!

f:id:tukiminchan:20181119211058p:image

ただし、突破のダメージでダメージトリガーがめくれて聖夜レナが撤退してしまうと、聖夜レナの能力は発動しません。もちろん普通にキャラと相討ちになった場合も同様です。そこだけは注意して運用しましょう!

 

7弾の主要カードが少しずつ見えてきて、ゲームが大きく変わる予感がしています。また面白い戦いができそう!楽しみですね~!

 

ではまた!月があなたを、照らしますように~!